大分!イベント出張で、久しぶりにやってきました。
会場の「大分イベントホール」はなんと、健康ランドの敷地内にあります。
実は、運営会社が一緒で、この「豊の国・健康ランド」は
地元では知名度も人気もあり、大分のイベントスタッフもよく利用しています。
また、大分駅から徒歩15分の場所にあり、
学生来場者の多いイベントにはうってつけです。
健康ランド入館料は大人1230円、入浴だけだと490円 リーズナブル!
この日、大分は午前中小雨の情報。
前日のスタッフとの打ち合わせで、雨が降ってもサークルさん・一般参加者、
ひとりとして濡れないようにしよう!と、気勢があがりました。
また、前回の3月は春休み期間中ということもあって、
大変混み合い、設営が予想以上にかかってしまい、
待機列の整備やサークル入場時間がずれ込み、
参加者の皆様にご迷惑をおかけしてしまった、ということがありました。
それも反省して、今回はサークル入場を15分早めることになりました。
最近、天気予報がよく当たるようになりました。
イベント当日、朝からポツリ、ポツリの小雨です。
8時に入館するとすぐに、
サークルと一般の朝の待機場所を養生テープで作りました。
設営も無事終わり、10時にサークル入場開始。
少し遅れて、一般参加者もコスプレゾーンの一般待機所に移動。
これで、全員濡れずに11時の開場を待つことができます!
し、しかし…。
10時30分、空を見上げたら、
あらぬことか、雲の隙間から陽が差し込み始めたではありませんか!
雨も降っていない…。
急いで、アメミルのアプリを開いてみると、
な、なんと、ここ大分、しかもこの会場付近に限って、雨雲がないのです。
消えたのです!
とはいえ、せっかく始めた”濡れないで待機”は、今後もできるだけ続けます。
次回は8月27日、夏休みで、外は暑いですし、
その次はクリスマス前の12月17日、寒い時期です。
風雨、寒暖に対応できるよう待機場所を確保していきます。
こうして、11時。
一般入場が開始となり、場内はいつもの光景が繰り広げられていきました。
今回、専門学校のヒューマンアカデミー様が出展されました。
自らコスプレして、学園の説明や、
声優さんをお招きするイベントの告知についてなど忙しく、動いておられました。
大分は、コスプレさんも多い会場です。コスプレゾーンは会場奥に設置されています。
少しばかり紹介します。
15時。無事終了!
イベント参加者は、駐車料金が1日200円になります。
帰りに本部で引換券をもらってください。
17時。撤収終了。
健康ランドでさっぱりしたいですね!
【おでかけライブin大分】イベントについてはコチラをご覧ください☆
→http://www.youyou.co.jp/allgenre/oita/